キャンセル料について。

今週末の台風情報でキャンセル規定についてのお電話が多いため記載致します。

本公式ウェブページの「よくあるご質問」にも記しておりますが、以下のようになっております。※どの宿泊予約サイトでもほぼ同様のキャンセル規定を設定しております。プラン名をご確認ください。

◆キャンセル料について
キャンセル料は以下の通り頂戴いたします。

当日(無連絡不泊含む):宿泊料金の100%
前日         :宿泊料金の50%
3日前から      :宿泊料金の30%

特記事項1:キャンセル料の免除について・・・台風・地震などによる天災等の不可抗力で公共交通機関の不通、道路封鎖によりこちらにお越しできる手段がない場合で、その旨ご連絡をいただいた場合は、キャンセル料を免除致します。
特記事項2:10名様を超える団体様・旅行会社の商品・キャンセル料に特記事項のある宿泊プラン等の場合は、別途キャンセル規定が異なりますので、ご注意くださいませ。

 

上記の赤字の特記事項1の通りですが、今回の台風のような場合にキャンセル料が免除になるいわゆる不可抗力は、「台風が来た場合」ではなく、台風等により交通網が寸断されて宿泊日当日にこちらにお越しになる手段がない場合が「不可抗力」にあたります。※またその際にもお客様からその旨のご連絡をいただいてキャンセル料の免除となりますのでご注意くださいませ。

せっかくのご旅行に対して、申し訳ない気持ちはありますが、当ホテルとしてもお客様がお越しになる前提で、すでにスタッフの出勤シフトを調整し食材等の発注等をすでに行っています。またキャンセルされずにお越しになるお客様や現在も予約されているお客様も多数いらっしゃいます。よってお客様だけ特別にキャンセル料を無料にすることはできません。何卒ご理解ください。

早めにキャンセルされれば、上記の日程の通りキャンセル料はかかりませんし、そのためのキャンセルポリシーになっています。

 

以上よろしくお願い申し上げます。