新型コロナウィルスの対応について 2020年3月31日まで

平素よりホテルセンチュリー宮崎をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

早速ではございますが、新型コロナウィルスの対応について、期間限定ではありますが、2020年3月31日まで、下記の通り行うことになりましたのでご報告致します。

新型コロナウィルス対策には換気が有効。又、手など皮膚の消毒を行う場合には、消毒用アルコール。物の表面の消毒には次亜塩素酸ナトリウムが有効とのことですので、これらによる予防を中心に行います。※ただし誠に恐れながら、消毒用アルコール・次亜塩素酸ナトリウムともに、現在非常に手に入りにくいため、必要最小限の消毒となります。ご容赦くださいませ。

1.ドアノブ、エレベータースイッチ等、共用部分で頻繁に接触する箇所の消毒(次亜塩素酸ナトリウム使用)

2.ロビーフロア・及び、各階廊下部分の換気(当ホテルはもともと開閉部が多いため常に清掃時間中は換気をしております。1時間程度)

3.客室の換気(当ホテルの客室は全て窓が全開放できるため簡単に空気を入れ替えることが可能です。清掃時は常に換気をして新鮮な空気に入れ替えております。1時間程度)

4.マスクの着用につきまして。(マスクに関しては、マスクの効果は限定的なものですが、お客様への安心感を優先し、大変失礼ですが、状況に応じてマスクを着用させていただくことがあります。ご了承くださいませ。)

5.フロントロビーにアルコール消毒を設置しておりますので適時ご利用くださいませ。

6.スタッフの体調管理につきまして(体調不良のスタッフについては、即時、自宅待機と致します。通常は人手等の問題もありなかなか踏み切れない処置ですが、現状では3月は超閑散月になっておりますので即実施致します。)

 

以上ご理解いただけると幸いです。よろしくお願い申し上げます。