新型コロナウィルスの対応 2020年4月31日まで延長 宴会場等について

今後のコロナウィルス対応について

平素よりホテルセンチュリー宮崎をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

早速ではございますが、新型コロナウィルスの対応について、全国的に、以前まだ終息の見通しが立っていない状況ですが、本日の報道によると、宮崎県知事から宮崎県内においては、県保有の公共施設の再開や県主催のイベントの開催を状況等を考慮しながら、行っていく方針が示されました。

当ホテルにおいても行政よりの指導等を考慮しながら、ご宴会やご宿泊の受け入れを行っていきます。それに合わせて以下の処置を3/31まで行う予定でしたが、さらに延長し4月30日まで下記の処置を延長致します。また、4月から5月についても総会等でご宴会等が通常は多い時期になっております。その場合に、気になる当ホテルの会議室や宴会場の仕様についても記載しております。

 

新型コロナウィルス対策には換気が有効。又、手など皮膚の消毒を行う場合には、消毒用アルコール。物の表面の消毒には次亜塩素酸ナトリウムが有効とのことですので、これらによる予防を中心に行います。※ただし誠に恐れながら、消毒用アルコール・次亜塩素酸ナトリウムともに、現在非常に手に入りにくいため、必要最小限の消毒となります。ご容赦くださいませ。

 

1.ドアノブ、エレベータースイッチ等、共用部分で頻繁に接触する箇所の消毒(次亜塩素酸ナトリウム使用)

2.ロビーフロア・及び、各階廊下部分の換気(当ホテルはもともと開閉部が多いため常に清掃時間中は換気をしております。1時間程度)

3.客室・宴会場等の換気(当ホテルの客室は全て窓が全開放できるため簡単に空気を入れ替えることが可能です。清掃時は常に換気をして新鮮な空気に入れ替えております。1時間程度。同様に宴会場についても窓がたくさんあるため十分な換気が可能です。)

ご宴会場について

大・小宴会場とも大型の換気扇が設置されていますし、窓もこのように全ての宴会場についているため密閉空間ではございません。ご宴会時には適切な換気が可能です。

座敷宴会場はこのようにあけることができます!桜の木も見えます!

洋式多目的会場も同様に、換気扇が3か所、それに換気のできる大きな窓がございますので、十分な換気が可能です。

 

 

お部屋について

洋室ツインルームです。大きな窓が見えますが、こちらは全開できますので、もちろん十分な換気ができます。換気扇ももちろんついていますし、お部屋には空気清浄機も完備しております。

和室です。洋室・和室全ルームこのような大きな窓で換気ができます!もちろん換気扇及び空気清浄機も!

 

4.マスクの着用につきまして。(マスクに関しては、マスクの効果は限定的なものですが、お客様への安心感を優先し、大変失礼ですが、状況に応じてマスクを着用させていただくことがあります。ご了承くださいませ。)

5.フロントロビーにアルコール消毒を設置しておりますので適時ご利用くださいませ。

6.スタッフの体調管理につきまして(体調不良のスタッフについては、即時、自宅待機と致します。通常は人手等の問題もありなかなか踏み切れない処置ですが、現状では3・4月は超閑散月になっておりますので即実施致します。)

 

 

以上、このような状況でお客様が大変少ない状況です。ご利用等ご検討いただけると誠に幸いです。